2012年10月3日水曜日

Tue, Oct 02

  • 00:01  RT @Siokaze787: TOEICの案内見てたら「※神奈川会場の玉川大学は、所在地は東京都町田市ですが、神奈川会場として使用しています。」って書いてあった 町田領有権問題に関してTOEICは神奈川寄りのようだ
  • 08:02  今年は彼岸花が咲くの遅かったな。お彼岸にお墓参りへ行く時見かけないなと思っていたのだが、先週の金曜の晩に今季初めての花を見たのだった。
  • 08:07  で、その金曜からの蕁麻疹的症状、体の痛み等は無くなったがさっきまた喉の詰まるような苦しい痛み(?)があり完治はしてないみたい。症状の一環かと湿疹の薬塗ってた右肩の痒みはどうやら庭仕事中虫に刺されたらしく、今朝ムヒアルファに切り替えたら覿面に効く。
  • 08:10  秋の薔薇の季節っていつ頃だっけ?タカナシのバラ園にはぽつぽつしか見えなかったな。まだ早いのかな。
  • 08:21  RT @ocha1978: インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)
  • 20:02  弁天橋脇の空き地で消防の皆さんが訓練している?
  • 20:09  何か非常に宜しくない精神状態だ。仕事が片付いて部長から労いの言葉をもらってもまったく嬉しくないどころか気分が落ち込んできて疲労困憊。自分から腐臭が漂い出してるような気持ち。免疫力ががっくり落ち込んでる?
  • 20:18  コーヒー飲んでリフレッシュできる気がしない
  • 21:06  気分転換に手芸店へ寄ったら毛糸がっくり安くてベストを編みたくなる。かぎ針編みでいい感じのベストのレシピが乗ってる本を探して書店に来たんだけど良い本見つからず。白崎茶会のかんたんお菓子の本の中味がどれも美味しそうで、結局それを買う。じゅるる…。
  • 21:06  しかし、わが家には去年からずっとオーブンがない。
  • 22:09  電車の座席で揺られながら美味しそうなお菓子の本を眺めていたらかなり癒された。反面すきっ腹が鳴ってもいる。
  • 22:23  そういえば仕事用の参考書物色しとくなんて言っておきながら技術書の棚に全然近寄らなかった(笑)!
Powered by twtr2src.