2012年10月28日日曜日

Sat, Oct 27

  • 09:33  朝から地獄蒸し体験。温泉蒸気で蒸しパンを蒸す。朝ごはん直後なのにいきなり味見。ふっかり。
  • 10:54  鉄輪むし湯はミストサウナと岩盤浴が合わさったような感じか。床には石菖というサトイモ科の植物が敷かれていて、その上に横たわり温泉蒸気で蒸されると、石菖の浄化作用で色々綺麗になるという仕組みらしい。8分程で汗ぐっしょりです。石に枕して寝るので頭に敷く用のタオルはふかふかな物推奨です。
  • 10:57  ところで今日はモバツイが調子悪いですね。写ツで送った画像、いつ頃反映されるかな…(^-^;
  • 11:02  鉄輪むし湯、入ると毛穴が開くので一日の終に寄るのがオススメです。化粧がきれいに落ちますよ。朝入るのなら入った後にメイクしよう。
  • 11:22  チウ・ジージェ氏の竹の作品を見る。会場は昔の旅館で洒落ている。金土日は併設のカフェスペースが開いている。
  • 12:49  鉄輪は一遍上人ゆかりの血らしい
  • 13:35  昭和ギャラリーの方の話によると別府鉄輪の物価は安いそうだ。食材を地獄蒸しで手軽に調理することもできるので、自炊湯治をするには便利な場所かもしれない。
  • 13:40  地獄蒸し体験で作った蒸しパン食べた直後に、ここちカフェむすびのでまったり昼食。食い過ぎか。ヘルシー料理ばかりだからいいよね…。
  • 14:34  輪を出て別府の街に戻って来た!
  • 15:58  トキハ百貨店でアン・ヴェロニカ・ヤンセンズの作品を鑑賞。
  • 17:01  今日の宿で「北浜湯めぐりの宿」券をもらえたので、早速ホテル三泉閣で立ち寄り湯。ぬる湯がキモチ良かった!
  • 17:53  永久別府劇場のイベント、混浴ゴールデンナイトにやって来た!
  • 18:43  舞台芸術は見慣れていないのだけど、混浴ゴールデンナイト超楽しんでます!今夜もまだステージがあるので別府滞在中で未見の方はぜひ!
  • 19:08  金粉ショー大迫力!見に来て良かった!
  • 20:48  憧れのかも吸い食べたさにチョロ松へ。飽食の限りを尽くす。
  • 21:07  なのに、そのあと湖月で餃子たらふく。薄皮で飲み物のようにつるつる入る餃子!でもぱりぱり!美味い!ビールに合う!
  • 22:41  湾の向こうに大分の夜景が広がる
  • 23:17  鉄輪の勝太郎食堂で買ってあったおはぎを食す。大きいが甘過ぎない味でペロリ。
  • 23:21  鉄輪むし湯で見つけた別府の市民憲章。 http://t.co/GLLNaejf
  • 23:25  スチームパンク鉄輪。このすぐ横にも作品が自然な感じで展示されていた。 http://t.co/YQXpLJWe
  • 23:31  日本で3番目にできたタワーだという別府タワーの夜景。側面の広告文字の点滅も、混浴温泉世界の作品になっている。 http://t.co/Lqi87zkc
  • 23:34  モバツイが復旧したので昼間送れなかった別府画像を連投してみた。
Powered by twtr2src.