2011年6月10日金曜日

Thu, Jun 09

  • 13:22  【最近聞いた子供の噂1】横浜在住の友達の子供が学校で聞いて来た話。「6月15日に3.11並みの地震が関東圏で起こると言ってる子がいる。その子のお父さんは気象庁で働いている。」というもの。
  • 13:28  【最近聞いた子供の噂2】平塚在住の友達から聞いた話。「3.11の朝、今日は怖い事が起こるからと言って頑なに登校を拒んだ知人の子が、9月15日に3.11以上の大変な事が起こると言っている。この夏は悔いの残らないくらい盛大に遊んでおいた方が良いだろう。」というもの。
  • 13:34  こういうような噂をあちこちで、子供たちはしあってるのかな。自分が学生の頃は毎年9月が近づくとテレビなんかで、富士山が噴火するとか関東地方に大震災が来るとかって話題が復活してきて、学校で被災したらどうするかをよく友達と話し合ったりしたものだった。
  • 14:26  @agawataiju 車と一緒に横断歩道のない交差点に進入する事への抵抗感というか恐怖感がなかなか克服できなくて…。今度は車道を直進してみます。お巡りさんからはなぜか車道を行くという提案はされませんでした。  [in reply to agawataiju]
  • 14:31  面白い! RT @tengart これすごーい! http://t.co/jjif87R   [in reply to tengart]
  • 14:32  キョンシーにも挑戦して欲しい RT @yoisn キモーw(*・∀・) RT サンリオ公認 ハローキティがゾンビ化! http://t.co/Je38Q3e  [in reply to yoisn]
  • 14:36  @tengart あれが小型になって人々を監視…というSFチックな想像をしてしまいました。(^-^; 玩具化されたら楽しいですね!  [in reply to tengart]
  • 15:47  RT @lyiase: 有名な効果だね。水で遮蔽できないのはγ線ぐらいだから RT @hachiya RT @shinzofukui すごい!ペットボトルで明るさを確保したまま、窓際の放射線の値が約3分の1になる!「橘小学校ペットボトル放射線遮断作戦(pdf)」 http ...
  • 15:56  今日のgoogleロゴ、楽しい!
  • 16:38  RT @buratamori: ブラタモリ 第3シリーズ放送 告知きました!! すっごく楽しみ♪ NHKさんありがとう。ブラタモリbotもさらにパワーアップして秋に帰ってきます。ご期待ください! #buratamori #nhk http://bit.ly/bu ...
  • 16:39  RT @ak_flow: 片方羽が動かず半日飛べない弱った鳩を見かねて保護しました。水も飲みません。対処法をご存知の方、知恵を貸してください;
  • 22:33  春にお世話になった仕事場の歓送迎会に呼んでもらい、串揚げ三昧。気持ちのいい人達ばかりなので楽しかった。いつかの課長さんや、いつかの部長さんの奥様にお目にかかる等、狭い業界。駅までの道すがら、沢山の蛙の声を堪能した。
Powered by twtr2src.