2011年6月7日火曜日

Mon, Jun 06

  • 00:23  横浜都市発展記念館「昭和の東海道」展みた。じっくり見たいのだが細かい内容の資料が多くてジレンマ。昔の観光案内は、旅心をそそる出来で胸が躍ります。展示は6/26まで。 #museum
  • 00:29  横浜都心部コミュニティサイクル社会実験「bay bike」にユーザ登録、今日初利用。駅近でない施設へのアクセスに便利。冬場は辛いが3シーズンは使える。仕事帰り、気分転換に乗ると楽しそう。今月末まで登録料が只。 http://docomo-cycle.jp/yokohama/top
  • 22:26  ようやく緑のカーテン用ネット張った。西向きで例年あんまり出来がよくない場所なのだが、今年も他に良い場所を用意できず。精一杯網面にカントつけて、後は用土と肥料でカヴァーしていく決意。 #greenc
  • 22:33  RT @shumien: 緑のカーテンは手間もお金もかかるからよしずのほうがいいのでは、というツイートみかけました。緑のカーテンとよしずの違いは、葉からの蒸散によって葉の表面温度が低く保たれるので、輻射熱が減らせる点です。あとは風にそよぐ緑の見た目の涼しさです。 #shu ...
  • 22:34  毎年庭に勝手に生えてくる朝顔が今年は生えないな…と思っていたけど、今日ようやく二つ確認。もっと生えろ〜。
  • 22:55  夏休み、田舎へ行く時乗る国鉄特急車両も煙草臭で毎回酔うので憂鬱でした… RT @yatomichi 昔の東名ハイウェイバス(昼便)は全車喫煙OKでした・・・って30年以上前の話だけどね。これ、子どもの私にはきつかった・・・東名豊田・東名豊川間でもうね、車酔い・・・  [in reply to yatomichi]
  • 23:03  RT @utaban3: (^^) RT @kaosoh: 福島県民ながら笑っちゃう県教育委員会のコメント。「プールでは出来るだけ肌の露出を避けること」
Powered by twtr2src.