2012年9月26日水曜日

Tue, Sep 25

  • 08:08  RT @kanjiru_waio: iOS6とFacebookを連携させちゃってカレンダーに知りたくもない友達の誕生日が入ったり、電話帳がめちゃめちゃになって困ってる人。「設定→Facebook」で、連絡先とかカレンダーとかオフに出来ますよ。読まずに何でも「OK」しちゃう ...
  • 08:16  駅で裸足に庭用スリッパ的サンダル履きの人を見かけ、それでいいのか?と思う。履物の趣味は仕方ないにしても、今日あたりそれじゃ寒くないのか?
  • 19:40  RT @masasiro: 東京新聞:アニメ大国 色あせる現場 過酷労働、制作会社を訴え:放送芸能(TOKYO Web) http://t.co/AcRN2K7P 代アニ講師のコメント…(;゜д゜)
  • 19:53  Sinhaでクリームティー堪能♪ここはスコーンにクロテッドクリームをたっぷり付けてくれるしジャムが美味。紅茶も旨いよ。馬車道付近でお茶するならここに来ない手はない。 #twicafe #yokohama
  • 20:33  萬国橋を渡って海沿いを歩き、臨港パークまで来た。風が吹き込むので耳の穴にイヤホンを突っ込む。黒い海面のすぐわきの石畳は湿ってずるずるしているが暗くて足元はよく見えない。今読んでいる伊藤整と内田百ケンの悪い夢のよう。そんなロケーションなのに夜のそこここにアベックがうずくまっている。
  • 21:00  スポーツパークのわきの貨物線を機関車が通り過ぎた
  • 21:00  高島水際線公園というのか、ここは
  • 21:09  暗い川面を見つめるサギらしいシルエットが見える。暗視スコープが欲しい。
  • 21:22  サギはいよいよ水に飛び込んだがどうやら空手で戻って来た。元の位置に戻ってまたじっと水面を見張っている。魚はあちらこちらで跳びはねている。
  • 21:29  原鉄道模型博物館まで来た。ここへ来る鉄道好きの人はぜひ川沿いに少し足をのばして高島水際線公園まで行って貨物列車を見たらいいと思う。そんなに遠くない。
  • 21:41  横浜駅に着いた。夜の水際散歩終了。
  • 22:18  この間まで蒸し暑くて日が落ちてからでも長く歩くのが不快だったものが、今日はもうむしろ肌寒いくらいでしたよ。チョウドイイ季節なんて幻想に違いない。
Powered by twtr2src.