2012年9月28日金曜日

Thu, Sep 27

  • 01:46  先日送られてきたブラムリーをアップルパイにして食べた。パンチのある酸味。バニラアイスを添えると引き立つ。ジャムはどんな味になるのかなー。とりあえず最初は砂糖控えめにするの止めとこう。
  • 01:48  RT @obusekuri: 「小布施ブラムリーフェア」を9月28日から10月14日まで開催するクリ〜♪新鮮な味わいが料理研究家やレストランシェフや愛好家から注目されてるブラムリーを一度ご賞味あれクリ〜♪ http://t.co/l7yWcvfM
  • 01:51  RT @gouterdemaman: RT @yokosonagano: 飯綱町内の8店舗で、地元農家が栽培した英国生まれの加工用リンゴ「ブラムリー」を原料に、それぞれ考案した菓子や料理を提供する「ブラムリーフェア」を開催しています。収量が限られているため商品は限定販売 ...
  • 02:27  産土神社の境内、今日バスで通りかかったらもう切り株も無くなっていた上に鳥居まで撤去されていた。免震構造の鳥居でも新調するのかとも思ったが、それだと境内の立ち木まで切った理由がわからない。何が行われるんだろう。
  • 09:43  本を読もうかと思うも眼鏡かけてまで読みたくもない気もして
  • 09:45  洗濯機の調子が悪いので洗濯始めると終わるまで監視しなきゃならないのが心理的ハードル
  • 09:46  …等などの因縁をつけて何もしない状態を正当化
  • 09:50  涼しくなったので空調入れなくてもそこそこ快適だが、アレルギーの季節再来で窓を開けるのはリスキーになってきた。
  • 09:59  この間からちょいちょい脳内で東京太郎の母の曲が再生される不思議
  • 14:11  なめこキティはプロポーション変わってるとはいえまっぱキティという印象の方が強いかな
  • 17:14  ようやく「幽鬼の街」読了。面白くないわけじゃないんだけど難物だった〜。
  • 22:09  RT @Takashi_Shiina: なんだこのインディ・ジョーンズ的エピソード >ナチス発見の仏像、隕石だった=大戦前夜、チベット探検—調査チーム(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/I95haeMS
Powered by twtr2src.