2012年8月25日土曜日

Fri, Aug 24

  • 06:08  新宿の朝のニオイは相変わらずだな…
  • 06:10  RT @toshi_fujiwara: すごい! RT @keigomi29: 祖母が携帯電話が着信したときの操作を覚えられないというので、「電話が鳴っています。電話機を開いて、黄色いボタンを押してください」と着信音に吹き込んだ母は天才だと思った。
  • 07:12  つばさに乗るの初めてかも。席がゆったりしてて快適!
  • 08:43  @rskc おはようございます(^^)行ってきまーす  [in reply to rskc]
  • 10:23  @HatoSubrau 【新刊お知らせ】平山蘆江『私は幽霊を見た 現代怪談実話傑作選 (文庫ダ・ヴィンチ)』 http://t.co/QdRulVv9 #ブクログ新刊
  • 11:12  新庄に着いた。今日からお祭りらしいが、駅に飾られた山車の写真だけ撮って移動。
  • 11:35  古い民家の壁のブリキ看板に「オゾ」とあるがなんのことだろう@羽前豊里
  • 12:05  大滝駅から及位駅へ少し進んだ辺りに凄い丸太の山があった。現代芸術?と思ってしまった。
  • 12:51  @gustv2 及位は読めませんよね(^-^; 釜淵・大滝・のぞきと駅名が並んでいるので、電車からは見えないのですが、大きな滝のある覗き込むような凄い淵が近くにあるのかなーと想像しちゃいました。
  • 13:53  予報通り雨がぱらつきだした。晴れてるのに!@横手
  • 14:06  横手駅のニューデイズにSuica&Kitakaグッズが色々あって、ついつい買い込んでしまった
  • 14:10  横手の食い道楽で、道楽塩焼きそばを食す。値段の割にボリュームあって大満足。 http://t.co/l4WjOpUh
  • 14:23  濃い牡丹色のグラジオラスみたいなやつを遠目に見かけるのだが、あんな色のグラジオラスが存在しているだろうか。別の花なのか気になる。
  • 14:27  「ごさんねん」駅は読みはそのままだけど何が後三年なのかと思う。謂れが知りたい。
  • 14:49  大曲に着いたら盛大な祭囃子が聞こえて賑やかだなぁと思ったが、電車到着のメロディーだとわかってガックシ
  • 15:01  RT @nooyosh: 洗濯機とスマートフォンを連携とかやる前に、「警告:小型の機械が含まれています」とか「ポケットにティッシュが入っています。取り除いてください」とかいう機能を全力を挙げて実現すべきではないか。
  • 15:06  ちなみに大曲の花火は明日です。テレビで中継がするって番宣見た記憶が…。BSだったかな。
  • 15:10  日付が変わる前に寝ると翌日身体が楽だと思う。早起きが難しくない。
  • 15:13  角館でしばし停車。以前見た角館のおまつりの少女達の手踊りとお囃子が忘れられない。また見たい。
  • 15:23  山吹色の花と牡丹色の花が一緒に咲いているのを見ると、いなかの祖母の家を思い出す。
  • 18:56  姪に絵葉書を出しに来た盛岡中央郵便局近くの機屋でブレンド、ストロングで。ベイクドチーズケーキが絶品。 #twicafe #coffeeJP
  • 19:47  元祖平壌冷麺食道園で冷麺と焼肉を食べる。冷麺は別辛にしてもらってカクテキ本体だけ椀に投入。具と麺とつゆが合わさると想像していたより断然美味かった。 http://t.co/kyXvlOVT
  • 21:23  トマトのマリネと野菜のピクルスをつまみにレモン風味の季節ビール、ラードラーをいただく@ベアレン。肉の後なので、さっぱりすっきり。
Powered by twtr2src.