2012年6月8日金曜日

Thu, Jun 07

  • 06:53  今日の朝ごはんは苺ジャムトースト。今季庭で収穫できたイチゴで、相方が昨日ジャム煮てくれた。うまうま。
  • 07:57  うちのタチアオイも蕾がほどけてきた http://t.co/NmgSr5um
  • 08:28  去年の春行ってた職場近くの花屋さんでタチアオイの苗見つけて喜び勇んで買って植えたんだけど、葉っぱばかり繁って花は咲かなかった。
  • 08:31  これで終わりかなとガッカリしたけど冬になっても枯れないのでそのままにしてた。すると今春はぐいぐい茎が伸びてもうじき咲くところまでになった!
  • 08:33  最近知ったのだけど、タチアオイって二年目になって初めて花が咲くらしい。冬に刈り取らなくて良かった。
Powered by twtr2src.