2011年2月12日土曜日

Fri, Feb 11

  • 01:50  職場のリソグラフでA4の印刷物を作成。ガイドに合せて原稿読取ると何故か印刷結果が実物よりも下へずれてしまうのだが、原稿位置を動かすと端が印刷されない。印刷時は左右の補正はできても上下の位置補正が無い。結局紙引込み時に手動で調整するしかなく、半日中腰でお守してたら今頃身体が痛い…。
  • 12:00  大雪・着雪注意報が出た
  • 14:35  機内等で使う手元だけ照らせるLED読書灯みたいなの、あれがあれば…。 RT @luna_creciente 雪が降ってるのを見ていたいから、カーテンを開けていたい。でも、それだと本を読むには光量が足りない。だけどカーテンを開けたまま電気をつけたらダメと相方に言われている。
  • 14:40  姪の学校へ造形作品展示を見に、雪の中を学校へ歩いて行く。校舎から見る雪や校庭の雪は久しぶり。芝だらけのミニ雪だるまを作って自分も造形気分を味わう。子供達が雪を手で集めて雪だるまを作っていた。雪玉転がして大きくするのを知らないのか、その方法がポピュラーじゃないのか悩む。
  • 23:04  CSでやってた映画「釣りキチ三平」、つい観てしまった。
Powered by twtr2src.