2012年4月8日日曜日

Sat, Apr 07

  • 05:19  先だって番狂わせの嵐で使い損ねた18きっぷを消費せんと、始発で出発。
  • 05:21  この週末はキャンプ座間の桜見に行くつもりだったんだが、きっぷMottainai感に負けた。多分既にもとはとれてるんだけど。
  • 05:35  ホームから人が落ちたらしい@藤沢駅
  • 05:39  線路に転落してもアナウンスでは「線路内に立ち入り」というのだな、フムフム。
  • 06:07  車窓から次々色んな種類の桜が見える。贅沢。
  • 06:28  小田原で乗り換える列車が乗ってた列車の三分の一しかなくてホーム走ったら携帯電話を盛大に落としてしまった。外装ボロボロ…orz
  • 06:30  しかし、海がきれいだ。今朝は穏やか。で、駅で扉が開くと寒い、と。
  • 07:17  富士山はまだまだ真っ白い
  • 07:19  あ、半分から下は雪なかった!
  • 07:29  桜と雪をかぶった富士山のベストショット。車窓からだとどのシーンも一瞬だ。
  • 08:07  眠気が去ったら空腹感が襲ってきた
  • 09:29  トヨケイのヒロリンスって何だ
  • 09:41  乗り継ぎがスムースなのはいいが、スムース過ぎて食事やトイレ休憩が全く挟めない。こういうのもダメプランだな。
  • 09:46  そういえば先週日本海側を乗り潰した時、雪がちらついていた新潟県内の駅で見かけた人達は皆春物を着ていたが、到着した京都ではかなり暖かい日だったにも関わらず冬服っぽい姿が大半だった。たまたまなのか県民性なのか…。
  • 09:48  @miporinmiporin 気になるネーミングです。とりあえず粉々になったポップコーンが頭に浮かんでます。(^-^;  [in reply to miporinmiporin]
  • 09:54  長かった静岡県を抜けて愛知県に突入
  • 10:03  @miporinmiporin !それは斬新ですね。美味しいってことですし食べてみたいですね〜。入手先が判明しましたらぜひ教えてください(^^)  [in reply to miporinmiporin]
  • 11:08  名古屋に到着。急いで軽食買って、今度は鳥羽方面に向かう。
  • 13:07  ずっと混んだ列車を乗り継いで来たが、松阪でようやくボックス席に滑り込むことが出来、8時間ぶりの食事。
  • 13:26  田丸城址の桜がきれいだった
  • 14:17  参宮線乗り潰して鳥羽からとんぼ返り
  • 15:42  弥富通過。ここで以前沢山の文鳥が育てられていたかと思うと感慨深い。
  • 18:25  叶の味噌カツ丼ネギ盛りにアサリの赤出し。想像していたより味は濃くなくまろやか。味噌汁がまた美味い。 http://t.co/Er39WwN5
  • 19:41  タワーは改修中だったorz
  • 19:53  スカイボートから名古屋の夜景を堪能。今夜は満月なのかな?
  • 20:53  CAFE ABOVE DINNER で、ようやく座ってコーヒー。 #twicafe
Powered by twtr2src.