2011年8月16日火曜日

Mon, Aug 15

  • 01:14  鎌倉化粧坂下った辺りで見かけた大きな蝶、なんて言うんだろう。これまで生で見た蝶の中では最大級だった気がする。
  • 01:17  横須賀線脇辺りを流れてる用水路に結構居たおおぶりのイトトンボも初めて見る種類だった。体が緑に光っていて羽根が青みを帯びた茶みたいな感じだった。小魚も一杯いた。
  • 01:20  子供の頃、夏休みに田舎でたんぼの中や農業用水路を散々覗き込んでいたけど、こんなに生き物を見つけた記憶はない。子供の観察力では見つからなかったのか?それともやはり、農薬の影響だったのか?
  • 02:06  寝るつもりだったのに、結局携帯のワンセグで日本怪談物語、最後まで観てしまった。こんなことならちゃんと起きてテレビで見れば良かった。
  • 14:27  ドラマ「砂の器」、ようやく秋に放映決まったのか
  • 20:17  冷房入れてない部屋に暫く居たら、ただ立ってるだけなのに汗がとめどなく滴り落ちる驚異。水分じゃなくて脂っけが抜けてくれりゃいいんだが…。
Powered by twtr2src.